ネパールでM7.8の大地震!エベレストの雪崩や中心部の被害状況

この記事は2分で読めます

チリ・カルブコ火山の噴火の次に起こったのがネパール地震。この地震でネパールでは多数の死傷者や、多くの建造物が倒壊し、現在でも余震が続いており、今後の治安も懸念されているようです。世界各国でも支援に乗り出しており、日本も緊急救助隊も現地に向かったようです。

スポンサードリンク

Sponsored Links

ネパールで地震が起こっているけど何処で起こっているの?

ネパール地震 地図

M(マグニチュード)7.8の大地震が起きたネパール中部。カトマンズでは多数の家屋が倒壊するなどの被害がみられます。

ネパール地震 家屋倒壊

ネパールには日本からも緊急救助隊70人を派遣しています。

ネパール地震 緊急救助隊

現在、カトマンズでは電気も水も止まっているようで、食糧や飲料水がなくなってきている模様。

衛生状況も懸念されているようです。

スポンサードリンク

 

ネパールでM7.8の大地震!エベレストでも被害が!

ネパールの大地震によって世界最高峰のエベレスト山でも影響がありました。

それは大地震によって引き起こされた雪崩!登山家たちが集うベースキャンプを雪崩が襲ったとの事。少なくともこの雪崩によって日本人を1人含め18人がなくなったとされています。

雪崩の映像はこちら↓

この雪崩の災難から生還した人は200mくらい雪崩によって押し流されたと語っています。そして死者も多数出たが、負傷者はそれ以上にいることを告げています。

 

当時、登山者らは約1000人がいたとされており、現在でも数百人の登山者が下山できない状況。

現地では余震と雪崩が頻発しており、救助活動もままならない状況のようです。

ネパール地震 エレベスト雪崩

日本人のアルピニストとして有名な野口健(41)さん。野口さんも地震が起きたネパールのヒマラヤ山系に滞在していたが、事務所が確認し無事だった事がわかっています。

野口健さんのインタビューはこちら↓

アルピニスト野口健さんがネパール地震について語る!

スポンサードリンク

 

ネパールでM7.8の大地震!観光名所のタワーが崩れる!

ネパールの大地震で、カトマンズの観光名所ダラハラ(ビムセンタワー)が崩れました。

Twitterでツイートされている写真を見る限りでもタワーが崩壊していることが一目瞭然です。

ダラハラは1825年に建てられた高さ約50メートルの塔で、ユネスコの世界文化遺産にも登録されています。

タワーの上からカトマンズの市街地が一望出来るため、多くの観光客がこのタワーをのぼりますが、地震により塔は全壊状態。

崩れた塔の下には約50人が閉じ込められているとの情報があり、救助活動が引き続き行われている状況です。

今回は「ネパールでM7.8の大地震!エベレストの雪崩や中心部の被害状況」について書いてみました。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 川島なお美 胆管癌
  2. トランプ大統領 JFK暗殺事件の秘密ファイル
  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめカテゴリー記事

  1. 定岡遊歩 定岡正二の甥 りゅうちぇる似 プロフ 彼女
  2. トランプ大統領 JFK暗殺事件の秘密ファイル
  3. 広海深海 彼氏
  4. ロバート秋山 チョコCM マイクロズボラ
  5. ンバレルーヤ よしこ まひる

カテゴリー別

  1. トランプ大統領 JFK暗殺事件の秘密ファイル
  2. アカカミアリ 刺される 症状 対処法
  3. 長友佑都 インテル
  4. 木村沙織結婚 日高裕次郎年収
  5. 大寒波 大雪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。