ドイツ旅客機墜落事故!150名搭乗者に日本人らしき2人も!

この記事は2分で読めます

3月24日午前11時(日本時間同日午後7時)ごろ、スペインのバルセロナ発、ドイツ西部デュッセルドルフ行のドイツの格安航空会社ジャーマンウィングス9525便(エアバスA320型機)が、フランス南東部の山岳地帯に墜落したようです。

墜落した飛行機には、乗客乗員合わせて150人が搭乗していたとみられており、現在のところフランスのメディアによると、生存者の情報はないようです。

スポンサードリンク

Sponsored Links

今回のドイツ旅客機墜落という悲しい事故の状況に対して、各メディアは次のように報道しています。

ドイツ旅客機墜落事故に対し航空会社ジャーマンウィングスや日本外務省、各報道機関の発表

2015年3月25日ドイツ旅客機墜落3

航空会社ジャーマンウィングスの最高責任者の発表によると、

乗客144人と乗員6人の計150人が搭乗していた。2人の乳児も含まれていた

「67人のドイツ人が乗っていたとみられる」

この67人のうち高校生16人と引率の教師2人が含まれるとの情報もあります。

 

日本外務省の発表では

搭乗者リストには日本人とみられる名前が2人記載されている

「実際に登場したかどうかや国籍などを確認を急いでいる」

 

フランスのオランド大統領は「生存者はいないと思われます。フランスで起きたこの悲劇に巻き込まれた、すべての家族へ連帯の意を示します。」と発言しています。

 

大統領がここまで発言してしまうほど今回の事故は最悪で悲惨な状況のようです。

スポンサードリンク

AP通信の報道によると、フランス高官の話より、現場近くにヘリコプターが着陸したものの、生存者は発見できなかったみたいです。

また、スペイン政府高官は話では「乗客のうち45人はスペイン系の名前だ」

2015年3月25日ドイツ旅客機墜落4

 

米ホワイトハウスの国家安全保障会議のミーハン報道官は「現時点でテロの可能性は低い」と発表しています。

こちらは海外の報道ニュース

 

ドイツ旅客機墜落事故の捜索活動について

2015年3月25日ドイツ旅客機墜落5

墜落現場は仏南東部のニースから北西約100㎞のディーニュ・レ・バンとバルスロネットの中間付近で山岳地帯となっており、高度は2000メートル付近。

 

まだ雪も積もっている様子で救助活動が難航する可能性があるようで、現場には山岳地の為、ヘリコプターなどでしか接近できないようです。

2015年3月25日ドイツ旅客機墜落6

現在、カズヌーブ仏内相が現地入りし会見より「300人態勢で捜索をされている」ことを発表した模様。

 

2015年3月25日ドイツ旅客機墜落1

ドイツ旅客機墜落事故の飛行機の動向について

航空会社ジャーマンウィングスによると、ジャーマンウィングス9525便(エアバスA320型機)はスペインのバルセロナを現地時間午前10時1分に離陸し午前11時45分にデュッセルドルフに到着予定のはずだった。

 

午前10時45分に正規の航行高度に達した直後から約8分間にわたって高度を急激に下げ、同53分に消息を絶ったそうです。

 

今回はドイツ旅客機墜落事故について書いてみました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. トランプ大統領 JFK暗殺事件の秘密ファイル
  2. 大寒波 大雪
  3. ネパール地震 エレベスト雪崩
  4. 北斗晶 乳がん
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめカテゴリー記事

  1. 定岡遊歩 定岡正二の甥 りゅうちぇる似 プロフ 彼女
  2. トランプ大統領 JFK暗殺事件の秘密ファイル
  3. 広海深海 彼氏
  4. ロバート秋山 チョコCM マイクロズボラ
  5. ンバレルーヤ よしこ まひる

カテゴリー別

  1. トランプ大統領 JFK暗殺事件の秘密ファイル
  2. アカカミアリ 刺される 症状 対処法
  3. 長友佑都 インテル
  4. 木村沙織結婚 日高裕次郎年収
  5. 大寒波 大雪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。